SSブログ

大分放火殺人の溝部和也と殺害された妹亜美さんのFacebook特定! [画像アリ]

・事件概要



14年12月19日午前4時ごろ、

大分県豊後高田市高田の会社員、

溝部喜美代さん(当時56歳)宅に放火

して、木造2階建て延べ約152㎡を

全焼させ、家にいた喜美代さんと

長女で介護士の亜美さん(当時26歳)

の2人を焼死させた疑いで、

大分県中津市上如水、派遣社員、

溝部和也容疑者(31)が殺人と

現住建造物等放火の両容疑で逮捕

されました。





約1年前の火災事件なのですが、

出火元は1階の居間とみられるが、

ストーブ等の火元になるようなものは

なく、漏電も確認できなかったらしく

大分県警は、放火の可能性も視野に、

約1年に渡って捜査を続けたところ、

火災の約1カ月前から実家を出て

福岡県苅田町で1人暮らしをしていた

溝部和也容疑者が、火災の時間帯に

自分の軽乗用車で現場を訪れていた

ことが、現場近くの防犯カメラの映像

から判明し、また目撃証言もある事

から逮捕に踏み切ったらしいです。

溝部容疑者は容疑を否認しています。

mizobe2.jpg
出典元


・犯行の動機は?



昨年12月の事件なので、溝部容疑者

は30歳になった年の年末ですね。

火災の約1カ月前から実家を出て,

社員寮に住んでいたらしいので、

母親・妹と溝部容疑者の間で何か

トラブルがあったのでしょうか。

午前4じ頃に、実家に放火するくらい

ですから、相当2人を憎んでいた事が

推測されます。

mizobe.jpg
出典元

状況的に「喪主」を務めた事も想像

できますが、どんな心境だったのか

考えるだけでゾっとしますね。






容疑者と亜美さんのFacebookは後半で




スポンサーリンク







スポンサーリンク







・見た目では分からない



放火・殺人の判決は死刑の場合が多い

そうですね。

死刑判決を免れても無期懲役となる

ケースがほとんどらしいです。


溝部和也容疑者のFacebook 

事件のあった2014年の2月19日の更新

が最後ですね。

過去の記事では、片思いに悩む投稿や

タイヤのパンクについての実況投稿

などありふれた内容でした。




溝部亜美さんのFacebook 

お友達とのプリクラ写真が多く、

「20代の女子感」が強いアカウント

でした。

2014年4月9日が最後の更新と

なってしまった様です。


2人のFacebookを見る限り、放火殺人

なんかと無縁の様な兄と妹に見える

のですが、分からないものですね。



溝部喜美代さんと溝部亜美さんの

ご冥福をお祈りいたします。



最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。